家の上空、ブルーインパルス!

20180809ブルーインパルス

 昨日も昼ごはんの準備しているときにすぐそばで爆音。なんだ?なんだ?、と飛び出たらなんとジェット機が上空を飛んでるではありませんか。

何かあったのかな?、と特に気に留めずにいたのですが、今日も夕方爆音・・・

日ごろ、爆音通過するジェット機はみたことがないので驚きました。

爆音、すごいですね。すぐそばを飛んでるみたいで、最初はマサカ・・・って怖い感覚に陥ってしまいました。

 

 で、さきほどネットで調べたら、なんと昨日と今日、ブルーインパルスが飛ぶって。まったく知りませんでした。知ってたらもっときれいに見えるところへ行ってたのに・・・

  • 8/8、12:05~12:40訓練
  • 8/9、17:30~18:05本番

昨日、ちゃんと調べるんだった、と・・・

たまたま近くに置いてあったカメラで撮ってみましたが、素人感あふれる写真になってしまいました・・・

青空だったらもっといい感じに撮れたでしょうし、飛行時間帯から、もしかしたらきれいな夕日をバックに撮れたかも・・・ほんと曇り空が残念でした。

 

 ベランダから撮った写真を少し、

煙円?もっといい場所があっただろうなぁ・・・

20180809ブルーインパルス

20180809ブルーインパルス

20180809ブルーインパルス

編隊飛行?

20180809ブルーインパルス

20180809ブルーインパルス

20180809ブルーインパルス

20180809ブルーインパルス

 なんで6機いるのに4本なんだ?、と感じつつ、あっという間にいなくなった・・・

もう一回きたら、と待ち構えていたのですが、これが最後だったみたい。

しかし、あの爆音、迫力ありますね。家の上空、飛行機の形が見えるぐらいの高度を飛んでいくジェット機・・・始めての経験です。

 

 無理は承知の上ですが、操縦してみたいと思ってしまいました。あれだったら、真っすぐ飛ぶと日本全国どこでも1時間以内でいけちゃうのではないか、などど。。。

イラスト、温泉

雑記帳
スポンサーリンク

コメント