今年2月28日にグリップ交換後、半年と少し経過。1ヶ月ほど前から表面の凹凸加工が徐々になくなってきました。切り返しで、左手親指部分に力がかかっているようです。
こんなところでも修正しないといけないことがわかるんですね。
切り返しで手で振り下ろしているからこんなことになるんだろうなぁ・・・
もっとゆっくり、、、トップで時間差作れていないので、今後はここをまず直そうと思います。
2月に12本買って、残り3本。今回は、6番・8番・9番アイアンを交換。
交換後、矢印部分のようなグリップテープを巻いた跡が見えるようになってしまった。
写真の上2本がグリップテープを螺旋巻き、テープ間を適当に空けて巻いたことが見てわかります。
ここんとこ、一番下の1本のように平巻きを行っていたので、気づかなかった。
ショック・・・やり直すかと、思っていたんですが、あきらめ半分でグリップしてみたら感触に差は感じられなかった。
自己満で、再交換はやめました。
グリップの薄い方、ヘッド側が薄いからテープが透けて見えてるんだ、と、、、
また、お気に入り『Golf Pride ツアーベルベット360』は黒いので、気づかなかったんだろう、などと。。。
まさか、と思いますが、この見た目の段差、グリップ規制に引っかかったりしないよなぁ・・・
今は、家庭の状況で、メンバー休会中、練習場オンリーなので、いいか。
まだいつ復帰できるか、自分では決められないので、いつかまた青空の下で白球を追うために練習だけは続けておこうと思います。
休会前は、練習もほとんどできない日々が続き、月例でると腰や肩痛めるは、スコアにはならないは、でモチベーションダウン。ちょっとまいった。
今は練習できるだけでも恵まれてるんだ、と思って、週に2~3回は少しの時間楽しんでいます。復帰可能だが、体力が・・・ってことにならないようにしたい。
コメント