キジバト巣立ち|ベランダの棚に巣|なぜか気づかってしまう!

20180413キジバト

 ベランダに巣作りされると困るので、作られないように気をつけていたのですが、多分ここで巣立ったキジバトでしょう。

私たちにまったくおじることなく平気で巣作り・・・ヒナが孵化・・・

洗濯物干すときに巣まで1mぐらいまで近づきます。ヒナや親と目が合うんです。

で、なぜか私の方が遠慮してしまってすぐに離れてしまいます。

私の家なのですが・・・・・

 以下、成長記録・・・といっても孵化して数日後と巣立ち後なのですが・・・

2018年4月2日

20180402キジバト

2018年4月12日

20180412キジバト

2018年4月13日

20180413キジバト

2018年4月14日

20180414キジバト

 4月12日ごろからベランダを我が物顔でちょこちょこ歩く姿を見せてくれます。

今日、14日は、不織布鉢のヘリがお気に入りだったようです。私はせっかく植えたトマトの苗の葉がなくなるのではないかと心配で頻繁に見にいってました。

結局、葉を食べられたり、茎を折られたりすることはなかったのですが・・・

イラスト、スロートレッキング

 こんなに人に慣れたら自然界で生きていくことはできなくなるんじゃないか、と、少し心配になってます。

近所にはネコもたくさんいるし、カラスもトンビもいます。

無事に成長してほしいなぁ ^_^

雑記帳
スポンサーリンク
湖畔タイム

コメント