フラットアース、地球平面説、理論的説明とパイロット証言!

フラットアース、地球平面説パイロット証言

 いつもの情報収集源から『フラットアース、地球平面説』に関する情報を得ました。前々から少し興味があった内容でもあり、二つほどフラットアース関連動画を見ました。

フラットアース説を信じる信じないは、見る側・読む側の判断なので、質疑応答や議論はあっても否定的言動は避けた方がいいと思う。私は、宇宙に行ったことがなく、宇宙から地球を見たこともないので、地球球体説、地球平面説、どっちが正解なんだろう、と興味が湧いてきた。

 今回のコロナ騒動で、出てきだした情報の中に、『無重力を装ったTVニュースや宇宙紹介動画、打ち上げているロケットが水平線のはるか彼方に落下、平面を魚眼レンズで撮影すると球面になる』、など、宇宙に行った人がいないと受け取れる情報が出てきているのも事実。

 ここにも大きな力が働いているのかな、と感じる。今回のコロナ騒動がなかったら、このように考えることはなく、教えられた歴史、TVや新聞情報を信じていたと思う。

 さて、紹介する動画は二つ。情報源は、Telegram にログインできないと見えないかもしれないので、参照先の動画へのリンクをはっときます。

1)【フラットアース】平面地球の映像、月はホログラム

フラットアース、平面地球の地図、月はホログラム

 これは勉強になった。真偽は別にして、なるほど、と思える内容だ。とても理論的に説明されている。どなたにも作成者の意図は明確に伝わると思う。

動画の題に『月はホログラム』という文章があり、「何言ってんだ?」と食いつきを誘うところはなかなかいいですね。

2)パイロットは平らであることを完全に認めている

フラットアース、地球平面、パイロット証言

 動画作成者がパイロットに曲率他、についてインタビューしている動画。なぜ、パイロットがフラットアース、地球平面について語らないのか・・・きっと興味なき事なんだな、と感じる。

 これから先、特に2023年に過去に習ってきたことと大幅に食い違う情報が飛び交うと思う。個別情報に振り回されることなく、自分なりの考えをまとめるようにしたい。時々刻々とまとめた内容が変化していきかねないけど・・・

コメント