梅雨の合間にホームコースでゴルフ、紫外線注意

20150703golf

 昨晩、結構な大雨だったので、無理かも・・・と思いつつ、朝起きて、雨止んでる。いつもあまりあてにしてはいない天気予報もこのときばかりは、雨降らんでくれ~、と信じる始末。

ホームコースについてからは、霧よ出るな~、出ても消えて~、と。。。

今日は、そんなに蒸せもせず、いい気候の中でラウンドできました。が、が、日焼け止め塗るの忘れてた。。。

途中で何度か晴れ間が見え隠れ、曇りの方が紫外線が強い、と思ってはいたものの、つい、面倒くさくて、日焼け止め塗るの忘れていました。

で、ご想像の通り、両腕、真っ赤っ赤。ヒリヒリ・・・今晩お風呂きついかもしれないですね。

 みなさん、曇りだからといって、日焼け止め塗らなかったらダメですよ。ほとんどの方がご存知だと思いますが、面倒くさがりの方は特に気をつけましょう。

あとで痛い目にあいますよ ^^

 さて、記事トップの写真は、私のホームコースのIN10番ホール、Par5、511ヤード。2オンしてみたいとは思いつつ、腕が伴いません。友人の方はその内2オンしそうですが・・・

 今日の私は、いつも通り、シャンク出るわ、チョロ出るわ、いいとこなしでした。エンジョイゴルフ、なんて言ってるのですが、今日は苦痛ゴルフでした。-_-;

また、90切れんかった -_-

最後に付帯練習場で~す ^^

20150703golf2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク