久しぶりの晴天、早速、ためしてガッテン3分間ウォーキング

20150724_0

 連日の雨、鉛色の空から一転して晴天。早速、朝食後のウォーキングに出かけました。ウォーキングは、ためしてガッテン!で放送してました、3分間なんとか・・・忘れた。

 さて、写真は、iPhone5Sで撮りました。朝の光と晴天の青をお伝えしたいのですが、どうでしょう。

 上を見上げるとこんな空。

20150724_2

 堤防沿いの緑を少し混ぜるとこんな感じ。

20150724_1

 風はそよ風、いい感じで頬をなでていきます。もう少し早い時間だともっと涼しい風の中を歩けたかも知れません。ウォーキングは食前より食後がいいと聞いたので、食後にしてます。

スポンサーリンク

ためしてガッテン!の3分間なんとか

 さて、ためしてガッテン!の3分間なんとか、ですが、、、

3分早歩き → 3分普通か心持ゆっくり歩き、を3回繰り返す、って方法です。私、パソコン前のデスクワークが多いので日頃から運動不足です。なので、この18分でも結構いいかな、なんて自分勝手に思っています。

あと、朝の散歩では5,000歩以上を目標にしています。あまり歩きすぎると仕事中に睡魔が襲ってきます。あとは空き時間に情報収集に本屋や図書館に歩いて行くように努力はしています・・・

 

 連日の雨、散歩コースの川でその影響が少しわかります。

20150724_4

 いつもはどんどんの石が見えているのですが、水かさが増えてます。

水の色は、茶色。いつもは底が見えているのですが・・・

鯉は、誰かが餌付けしているみたいで、人が行くと寄ってきます。連日の雨で餌をもらえていないのか、欲しそうに寄ってきました。申し訳ないけど何も持っていないのよね。

20150724_5 

 さて、今日も楽しく仕事しましょう。^^

 

 

 

コメント