スイングセッターの効果、久しぶりのゴルフで感じる^^

錦山CC、IN10

 8/8以来、久しぶりのゴルフ。スイングセッターの効果、かなり出てるようです。一緒に回ってくれる方が、ショットがこじゃんとようなっちゅう(=ショットがとてもよくなっている)と褒めてくれました。ドライバーのOB、いつもは4~5回やっちゃうのですが、今回は1回のみ。

ドライバー、アイアン、ともにヘッドに当たる感触が依然と全く違ってきました。スイングセッターに感謝です。早振りと力一杯オーバースイングが徐々に修正されてきているみたいです。

8月中旬に患った、ぎっくり腰のおかげもあるかも・・・再発したくないばっかりにゆっくりと振れているみたいですし、以前よりかなりゆったりと振れてるのを実感しています。^^

飛距離も年相応出てるみたいですし ^^ ^^

 さて、写真は、ホームコース、錦山カントリーのIN10番です。511yard、PAR5です。ここ3オンしたのに、3パット・・・ボギー・・・ブツブツ・・・

コース図は、

錦山CC、IN10

上手な方は2オンするんじゃないでしょうか。いつかしちゃろうと思いつつ、全く届きません。

 今日は、ショットは以前よりよくはなっているものの、パットがおかしかった。きれいに芯で打てるようになってきているのですが、微妙な方向のズレが出てました。距離感が大幅にズレたグリーンもありました。結果、3パットが8回もありました -_-;

経験不足でしょうね・・・もっとコースへ行く回数を増やさないといけないですね。

 今日はあまり天気がよくないと思っていたのですが、途中でいい空を見ることができました。IN16のティグラウンドへ向かうところからの空です。いい感じでしょ?

錦山CC_to_IN16

後半は、OUTでしたが、どんよりとした曇り空になってました。雨が降らなかっただけでもよかったです。

 スイングセッター、かなり気に入りました。なぜ、押入れにほったくっていたんでしょう。もう少しちゃんと練習してれば、もっと早く上達したでしょうに・・・今更ながら後悔ですね。

あとはホールごとに早さ・重さが異なる錦山独特の高麗グリーンをなんとか攻略しなければ。

楽しみながら上達したいです ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク