コロナへの気づき|よく見るブログ・サイト他

コロナへの気づき|よく見るサイト・ブログ

 昨年、2021年春~夏、コロナワクチン? インフル有料なのにコロナ無料?、なんかおかしい・・・タダほど高いものはない・・・と感じ、なぜなぜ?が自分の中で始まりました。

日ごろからワクチンは信じていないというのも気づいた要素のひとつかもしれない。

 自分の周りにいる方々、インフルエンザワクチン接種 → インフルエンザ罹患・・・私、健康というか体調不調に気づかないというか・・・
昔から『バカは風邪ひかない』といわれますが、風邪ひいても気づかない → バカ という意味なのかな、と勝手に考えていました。

イラスト

 家族内でも何度も経験したのが、インフルエンザワクチン接種した人がインフルエンザ罹患、私体調異常なし。

最も驚いているのが妻。インフルエンザワクチン接種してインフルエンザ罹患、高熱・・・介抱かねて一緒の布団で寝る → 私にインフルエンザはうつらない・・・

野生児』だの『 私 >> インフルエンザウィルス 』だの、といろいろわめいていましたが、当の私にも全く意味わからない。

このような状況からもワクチンてなんだろう?、その効能は人によるのかな、などと勝手な憶測をしていました。

 以上の疑問点、今回のコロナ劇場ですべて解決。とてつもなく多額のお金の流れ、情報操作・洗脳、いろいろな気づきがありました。

 さて、現在、私が参考にしているブログ、サイト、代表的なところを紹介します。
何かの情報を収集する際、私が気をつけていることは、偏った情報だけを見ないということ。

 人はその時点で自分が正しいと思っている情報にだけ目がいってしまう傾向があるようなので、この意見に対する反対意見はないだろうか?、と反対意見を探すことも私にとってはとても重要なことです。

 紹介したブログには、トランプ氏・プーチン氏他数名を光側と位置付けているブログと闇側と位置付けているブログとがあります。

また、ロシアのウクライナ攻撃を善とするブログと悪とするブログもあります。

両方見ていただき、ご自分の情報収集結果と生きてきた歴史で作られているモノサシでいろいろ考察するといいと思います。

私はモノサシが一度壊れました。今は、30cmのモノサシが100cm、200cmになったような、自己満足の世界に浸っています。

 いずれにしても私のような一般人には、ものごとが決まるまで、それが真実だった、ってことがわからないような気がします。

まだまだ真実探求の毎日です。

コメント