久しぶりの晴天、昼間暑いので朝に散歩、台風前の晴天?

20150715walk01

 今朝は久しぶりにいい天気だったので、朝食後に散歩しました。いつもは午前の仕事が終わり、午後のスタートまでの間に散歩してるのですが、仕事始めまで時間があるし、昼間は暑いので、朝食後に散歩してみました。

食後すぐは健康によくないと聞いていましたので、30分ほどゆっくりコーヒー飲んで散歩に出ました。

 今日は、空気が澄んでるようで、いつもの風景がかなりくっきりと見えました。台風の影響が多少ともあるとは思いますが、いい感じだったので、写真を撮ってみました。

iPhone5sなんですが、結構いい写真が撮れているのではないかと、自己満足 ^^

 私の家は、この川まで歩いて5分ほどです。いい散歩コースでしょ ^^

散歩中に撮った写真を見てもらおうとアップしました。歩きなので、撮影場所わりと近いんです。じっくり見て頂ければ、これはこの撮影位置から少し進んだところだなってすぐおわかりになるでしょう。

20150715walk02

 川下から上流に向かって撮ってます。

20150715walk03

20150715walk04

20150715walk05

 いいなって感じた青空を撮ってみました。

で、今朝の散歩、5147歩。歩幅65cmほどなので、およそ3.3km歩いたことになります。

20150715walk06

自分では3.3kmより歩いたつもりなのですが・・・

 健康維持のためには、一日10,000歩。朝の40分ほどの散歩で約半分。10,000歩って結構ありますね。食事を楽しむには健康第一ですもんね。朝の散歩、楽しみます。^^

コメント