ゆうちょダイレクト失敗第二弾!諸届・諸請求書内容抜かり!

ゆうちょダイレクト、エラー

 ショック!! なんという・・・メールアドレスの初期化だけではログインできません。0120のサポート、ゆうちょ窓口、共にメールアドレスの初期化でOK、とのことだったのですが・・・いくら謝られても・・・ブツブツ・・・

私と同様のミス、携帯のワンタイムパスワード送付先アドレスを変更前に、もしくは解除前に機種変更をされた方、要注意ですよ。

 再度ゆうちょダイレクトへログインするためには、諸届の最初、暗証番号等照会のログインパスワード照会にチェックが要ります

 今回1/12にメールアドレスの初期化請求。

ゆうちょダイレクト、メルアド初期化

これでOK、後は、急いでいれば、処理終了の手紙到着前にログインしてみれば処理が終了したかどうかわかるとのこと。通常は手紙到着まで5日ほど要する模様。

なので、2日後の14日にログインチャレンジしてみました。

なんと! 赤文字でエラー!!

ゆうちょダイレクト、エラー

読むと・・・

ログインパスワードの照会が必要・・・

即、0120・・・ 何か間違ってるのでは?、何か手はないものか、と。

なんと今度の担当者は、ログインパスワードの件も知ってた・・・

運が悪かった・・・ブツブツ・・・と・・・

仕方ないので、再度、窓口へ出向き、ログインパスワードの照会処理を申請。。。

ゆうちょダイレクト、ログイン

あ~めんど、と思いつつ、しゃあないし・・・

一度で処理終了させるためには、チェック2ヵ所必要ですからね。窓口で、メールアドレスの初期化でOkと言われてもログインパスワード照会は必ずチェック要ですよ。

 しかし、この説明ももう少しなんとかならんもんかね。

ゆうちょダイレクト、

もっと具体的に答えてくれてたら二度手間は・・・と思いつつ、私の場合、処理済ませてからこのQ&Aに気づいてたりして・・・

処理については具体的な記入を望みます。

ま、いい経験しました、と思いましょう ^^

雑記帳
スポンサーリンク

コメント