ダイソー100均6穴A5リフィル合った!コロナワクチン生命保険?

ダイソー100均、A5・6穴リフィル

 ダイソー100均で、A5システム手帳用のリフィルを購入。縦・横、穴、それぞれ少し大きいけど、普通に使えました。ただ、現時点では、6mm罫線と5mm格子タイプの2タイプしかないこと、また、ちょっと少女的な色合いのラインしかないこと、が少し気にはなっています。

ハートマークあるし・・・・・

少し使ってみよう。

 100均リフィルと最初から付いてたリフィルとを比較すると、、、

A5・6穴リフィル|ダイソー100均と最初から付いてたリフィル

左:100均リフィル、右:最初から付いてたリフィル。少しですが、100均リフィルが縦・横大きい。。。

 上下に重ねると、、、

A5・6穴リフィル|ダイソー100均と最初から付いてたリフィル-2

穴も100均リフィルの方が少し大きい。気にならない方にはいいけど、ある程度枚数をセットするとページのめくり易さに差が出てきますね・・・
私は、最初から付いてたリフィルの方がめくる感じが良かったです。縦横の大きさも関与していると思いますが・・・

A5・6穴リフィル|ダイソー100均と最初から付いてたリフィル-3

 実際にシステム手帳に綴じると、、、

A5・6穴リフィル|ダイソー100均と最初から付いてたリフィル、システム手帳にセット

買った、A5システム手帳は、これ amazon


 さて、今回も567ワクチン関係で気になる情報を見つけました。

567ワクチンを接種すると保険金が支払われない』・・・
真実はどうなんだろう?

枠チン接種したら契約時の人間とは異なる人間になる?????・・・一理あるような・・・

私は、病気になること亡くなること前提の生命保険には加入しない派なので、保険金が支払われない情報の真偽はわかりません。

 生命保険に加入されている方、一度確認しておくといいと思います。

契約条項にこんなのあったら・・・

薬物の治験を受けた場合は死亡原因に関わらず保険金は支払われない

なんか今の世の中、とっても変じゃないですか・・・

イラスト、おじい

コメント