数年ぶりの雪、一夜明けて・・・路面凍結なし。寒い。

20160120朝

 ベランダからの夜明け・・・写真にするとイマイチかな?・・・腕が悪い?・・・

今朝は寒い、布団から出たくない、ってのが本音。暖かい高知で積雪。気温0℃とか1℃とか、あまり経験がない。

積雪見るのはテンション上がるけど、外に出るのは・・・ね。

 今朝もよう行かん、となるかも知れないと一緒に起きて、外確認。

車の屋根には雪が残ってるけど、路面は凍結の心配もなく普通に大丈夫そう。。。

20160120朝、車積雪

 とかなんとか思ってる内に朝食、で、家内出発。帰宅時、大雪に見舞われないことを祈るばかり。途中で何かあっても私の車はスタッドレスタイヤじゃないので、タクシー急行しかない。何も起こりませんように・・・ ^-^

昨日の降雪状況。。。

高知市の雪降り

この状況より雪が増えると・・・と、かなり本人心配性・・・でも、自力で帰ってくるしかない、と。。。

 さて、昨日スタッドレスに代えて、今朝路面凍結の心配なし。これから先もないかも知れない。ここでタイヤ代がもったいないと考えるかどうか・・・

交換してなかったことでの後悔だけは避けたい、が本音。できるだけ安全に通勤して欲しいもんね。

今週まだまだ冷え込みがありそうで、ひょっとしたら路面凍結もしくはそれに近い状態になるかも・・・

ということで、交換して正解、と自己満足 ^^

健康長寿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク