土佐山田ゴルフクラブ|先輩の誕生月、カキフライ定食美味!

20181130_土佐山田GC

 数日前に突然の『誕生月なんだけど行かない?』って、うれしいお誘い。ランチ付き、1ドリンク付き、なんかとってもお得な感じ。。。^_^

 

 で、頼んだランチは、カキフライ定食。久しぶりのカキフライ、美味しかった。定食だけあって、小鉢数皿つき、これも好きな味。

いつものように、一緒に回るメンバーに嫌いなもの、今回は長芋のすりおろし。なんでこれがダメなのか不思議なのですが、二人ともダメ・・・自然と私のものに。^_^

 なんか、私が美味しいと思う品が食べられないようで、わたしとしてはいつも得している感じです。さすがに今日はキノコ入りはなかったようで、数mmのキノコ片でも上手に取り除く技は見ることができませんでしたが・・・

この技、シングルにつながっているのかも・・・

イラスト、ゴルフ

 さて、コース。。。もうすっかり秋景色、と、スタート時には感じてましたが、数ホールで暑い、暑い、と。今日は気温が高く、服をミスった、と感じてしまいました。

なんか、変な気候ですね、今年は。も、かも。

20181130_土佐山田GC

 冒頭写真と同じ位置から撮った、IN9番ですが、ススキがなんとなくいい感じでした。

 

 年に数回行くか行かないか、の土佐山田ゴルフクラブですが、景観は素晴らしく、グリーン他、コースの感じもとても良かったです。

今日は、いつも大好きなパッティングがうまくいかず、メンタルメタメタ・・・4パットを1回やってしまった・・・短いのが2回はずれちゃった・・・ショボ~んです。。。

イラスト、ゴルフ

でも、一つ進化。ピン方向に行く手をさえぎる1本の木が・・・右から回してピン狙い。

たまたま・・・まぐれ、だとは感じているのですが、なんかうれしかった。うまくドロー?フック?がかかってピン方向、グリーンオン ^_^

狙ったとおりの結果が出たらうれしいですね。次はうまくいくかどうか、ではなく、挑戦するかしないか、だと思いたい。次回も曲げることに挑戦です。

 

 今日はサブグリーンばかりだったのですが、傾斜があるのに曲がらない、って場面にちょくちょく巡り合いました。右に緩やかに傾斜しているのにスライスせず真っすぐ・・・

感覚がおかしくなってしまった。目の錯覚???

こうなってくると、次回は攻略してやろうと、再チャレンジを考えてしまいます。営業戦略に簡単にのっかってしまうのが私・・・

また、先輩に予約とってもらおう。

イラスト、ゴルフ

 あと、うれしかったのが、プレー終了してハウスに戻ったときに対応してくれたキャディさんとスタート室マスター?、明るくて楽しい人たちと会えたこと。

先輩がメンバーなので、みなさんとは友人のような会話。キャディさんの明るさには心和みました。

スポンサーリンク
ゴルフ
スポンサーリンク
湖 畔 タ イ ム

コメント