2018年12月13日、散歩

 なんか急に寒くなって、外に出るのが億劫になってます。毎日パソコン前に座ってデスクワークしている私・・・気になる健康状態・・・少なくても散歩はしなくては、と。。。

 久しぶりに一眼レフを持って散歩に・・・

撮った写真を少しだけ・・・

 春には、鮎、イダの遡上を見ることができます。今の時期にこの水量はちょっと珍しいですね。幼い頃は『どんどん』と呼んでいた場所なんですが、今はその面影まるでありません。

残念なような、なんともないような・・・変な気分・・・

 

 あと、花を数枚撮影しました。

 近くにこんなゆっくりと流れる時間を過ごせる場所があるのは、とても恵まれていると感じます。川には魚、川岸の散歩道には花・・・天気がいい日はほんとに癒されます。

 

 パソコン前に何時間も座っているとほんとになまります。今は、腰の筋肉の減少が気になっています。

なんか若いころに比べて肉が・・・筋肉が無くなってしまったのか、椅子の硬さを直に感じてしまうような感じ。。。腰骨が直接座面に当たっているような・・・う~ん・・・

イラスト、一杯

筋肉は、いくつになってもつく・・・還暦越してもつくのだろうか、と、腹筋、腕立て伏せetc・・・試してみるのですが、若いころのように筋肉はつかない、というのが実感。

若いころ、50回でついていた筋肉、還暦越すと50回ではつかず、100回ぐらいやらないと若いころの筋肉には戻れないような感じ。なんかすっごいショック・・・

毎日の健康維持、楽しみながら続けられるといいなぁ ^_^

雑記帳
スポンサーリンク

コメント