久しぶりにカメラ持って散歩、いい天候にストレス発散!

20210427散歩、サギ

 久しぶりにカメラ持って散歩しました。歩いてる傍らの側溝から急に飛び立ったサギ・・・驚かせて申し訳なかったけど、つい、反射的にシャッター切っちゃった。同じ写真、別のプログラミングサイトにもアップしてます。

 今日のお昼ご飯前の散歩、iPhoneのヘルスケアだと、4,462歩・・・
少ないですね。まっ、散歩には体の健康と精神の健康があって今日は精神面の健康だ、などと勝手な解釈で書斎PC前に鎮座・・・

 土日は、妻に引っ張られて、午前中におよそ9,000~10,000歩以上歩かされるのですが、その効果は?
将来効果は見えてくるかなぁ

スポンサーリンク

 毎日、デスクワークといいますか、書斎でPC前に座っているので、歩くの結構つらいです。

子供に迷惑は絶対かけたくないので、ピンピンコロリを目指して頑張ります。

 以下、今日撮った写真です。興味あれば見てください。春を感じます。

20210427春
20210427春2
20210427春3
20210427春4
20210427春5
20210427春6

 散歩だけだと長続きしない方、カメラ持って散歩すると散歩だけでなく撮影って目的も持てるので、ひょっとしたら長続きするかもしれませんよ ^_^

 久しぶりの撮影で、持ってるカメラの重さにちょっと・・・
最新版のミラーレスが欲しいような・・・明日にでも近くのカメラ屋さんに行ってみようと思います。

絞り優先とシャッター速度優先、ピントが合うのが早くて軽いカメラがいいなぁ

コメント